2月はバレンタインデーがあるということで、イベント好きな妻は1月末ごろから交換日記などで「2月はバレンタインがあります」などと書いてきていた。
その交換日記の1月末のページに「バレンタインのチョコは見つかりましたか?」というメッセージがあったので、普通チョコは女性が男性に渡すイベントかと思っていたのに、「なんだ、私が妻に買ってあげなきゃだめなのか」と思っていたのだが、2月の末になって届いた妻が通販で注文していたものの中に、私へのバレンタインデープレゼントが入っていた。
これは、バレンタインの福袋なんだそうだ。プラスチックでできた弓矢セット、プロペラで飛ぶおもちゃ、床でまわす駒、そしてゴムでできた恐竜模型3体だ。中身はものすごく子供っぽいのだが、とても嬉しかった。プロペラのおもちゃは発射台に乗せてボタンを押すと勢いよく飛びあがって大変危険なのだが、面白い。
ところでチョコの方はというと、妻の発症後は妻にだけチョコを買ってあげていたが、なんだか釈然としないので、今年は同じものを二つ買った。妻の分と私の分だ。スーパーで買ったちょっとだけ高級感のあるベルギーチョコだ。二人で同じものを仲良く食べることができて、すごく良かった。
コメント
愛が溢れたブログですね(●´ω`●)
さちこさん
コメントありがとうございます。
こんな闘病記でも、そのように言っていただけてとても嬉しいです。
これからも妻にはめいっぱい愛情を注いでいきたいと思います。
schizo